
NHK

NHKといえば日本放送協会のことである。
NHKは各家庭から受信料をもらうことによって成り立っているが、テレビが無い家庭からは受信料の徴収はしない。
うちはテレビが無いし、パソコンもテレビチューナーの付いていないやつだし、iPhoneなのでワンセグも見ない。ので正直に言って集金の人には帰ってもらうのだが、そういえばラジオはどうなの?
ラジオもNHKってあるよね。
うちはラジオも無いが、テレビが無くてラジオのある家庭は受信料を払っているのだろうか。。。
つかラジオもテレビもなくても生活に支障が無い世界ってすごいね。
ネットの力は偉大です。
NHKオンライン

テーマ : ニュース - ジャンル : ニュース

今日は東京は雨ですが一年の間にどのくらい雨の日というのはあるのでしょう。
ちょっと調べてみました。
2011年の統計だと全国で雨が多い県は以下の順。

順位  県名  日数 
1   石川県  165
2   鳥取県  164
3   富山県  163

やはり日本海側が上位なんですね。
ちなみに東京は15位で115日です。
トップスリーと比べると50日も雨の日が少ないのです。
最下位は広島の91日。
石川は広島よりも2ヵ月以上雨が降っているという…。

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

 | ホーム | 


