上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
晩婚化や少子化、高齢化が原因?かどうかはわかりませんが、ペットの売上が好調で、動物病院やペットフード、ペット用保険などの周辺産業も伸びてきているらしいです。1人暮らしの家でも犬や猫を飼えるところが増えてきているし、ペットの数はこれからも増えそうです。
犬のほうの人気犬種は昨今の住宅事情や景気を反映して飼育コストの安い、小型犬が多いです。ミニチュアダックスフンドやチワワなどですね。ミニチュアダックスフンドは最近、もっと小さいカニンヘンダックスフンドという種類も人気。小さいほうが犬は可愛いと思う人が多いのでしょうか。超小型犬が人気なのです。

猫のほうは、アメリカンショートヘアやシャムなどが根強い人気ですが、ラグドールなどのおとなしい性格とされる猫種も人気が高いとか。マンションで飼う人はおとなしい猫のほうが飼いやすいでしょうし、納得です。ちなみにおとなしい猫は人見知りの傾向があるとのことで、その辺は興味深いです。

ペットの数が増えるにつれて、街には犬の糞などが増えてきているとのお話もありますが、飼い主としての最低限のマナーは守っていきたいものです。
スポンサーサイト

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

tag : ペット

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。